協力

誠文堂新光社 ワニ大図鑑 写真提供

ディスカバリー ワニ大図鑑に写真を提供いたしました。
ワニの世界は本当に素晴らしい!

あぁ早くワニがみたい……(熱帯ジャンキー)

写真提供をしている2名のうち、もう御一方は
なんと故・千石 正一先生……。

こんな形で同じプロジェクトに参加できるとは思わず、大変光栄です。
仙石先生が亡くなられたのが2012年。
私が写真を始めたのは2018年ですから、本来ご一緒させて頂くことはあり得なかったため、お話が決まった時は驚きました。

やはりワニは特別な生物で、畏怖と敬意の念を抱きます。
少し距離を間違えれば、噛まれて即死するため、超望遠レンズを用いて撮影しました。(換算600mm相当)

掲載に至るキッカケはゴリ押しです(笑)
編集の川添さんと別の仕事の打ち合わせで電話していた時、
電話の切り際にワニの図鑑を作っているとのことで
「先週ワニみました!写真あります!」と過去の分も添えて写真を送り、最終的に掲載に至りました。
「頼まれてもないのに」と妻に呆れられましたが、ワニを見た興奮がまだ僕の中に残ってたんだもん……。

立ち読みページでも私の写真が確認できます。
ぜひご購入くださいませ!

誠文堂新光社 ワニ大図鑑