協力

ひらかたパーク特別展「めっちゃ! 昆虫展」

過去類を見ないほど大・大・大規模!!!!!
最高の展示です!!!

あまりにも圧倒的過ぎて、自分の持ち場がわからず、何回か遭難しました(笑)

生体では
・ヘラクレスオオカブト
・ヒシムネカレハカマキリ
・ランカマキリ
などを担当しています!

ヘラクレスオオカブト Dynastes hercules hercules

レイアウトケージの作成も致しました。
資材調達から一貫してすべて行っています。

ランカマキリ Hymenopus coronatus

ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata

映像では
・チョウになってみよう 撮影/編集
・トンボになってみよう 編集
上記2点を担当しました。

なんと、栗林慧さんと同じモニターで放映されます!
かの有名な「虫の目レンズ」システムを実現なされた伝説のお方。
私も幼少期より多大なる影響を受けております。
こんな幸せが許されるのでしょうか!

ヨロイモグラゴキブリ
Macropanesthia rhinoceros

その他、調達で
・ゴキブリ全種のケージ
・ウスバカゲロウのケージ
・コマダラウスバカゲロウのケージ
・一部の標本箱
を担当しました。

数多くの関係者の方々に支えて頂き、ここまで来ることが出来ました。
私が生涯関わる展示の中でも最大級でしょう。

3月18日(土)-6月25日(日) 大阪府にある ひらかたパークです。 最寄り駅は京阪電車 枚方公園駅。 前売り券も発売中!!
図鑑の中にダイブしたような没入感が得られます!

ぜひ足をお運びください!

https://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/23-insect-exhibition?fbclid=IwAR1gEdedylK6p9AszOJ55WKRI5XERiN4sVXhbL8ZtesKDXzN6E0FjvuDHpc